HOME > ブログ

ブログ

安心・安全にこだわったプレミアム除菌・消臭スプレー

愛犬のトイレなどの除菌・消臭に、どんなものをお使いですか?
界面活性剤などの化学物質が主成分の消臭スプレーは使いたくないですよねcrying


この除菌・消臭スプレーは小豆と塩のみを原料とした100%天然素材shine


小豆から作られる炭素水=消臭効果抜群!


塩から作られる電解機能水=除菌効果抜群!



炭素水の継続消臭と電解機能水の瞬間消臭を融合した世界初の商品なんですsign03



薬品等の化学原料は不使用なので、舐めても安心ですbleah



トイレのニオイは一番の悩み
香料でごまかさず、ニオイの原因物質を分解消臭


ゲージ・ケアグッズ・おもちゃなどの除菌・消臭に




アフターウォーキングウォッシュ
2300円+税




犬用の室内専用靴下入荷しました☆

室内専用のわんちゃん用靴下を入荷致しました!





フローリングなどでのスリップ防止
怪我の保護
足腰のサポート


など




室内で歩きづらそうにしている時に履かせてあげると効果的ですgood



寒くなって来ると実は足先が冷えているわんちゃんも多いので、これからの季節に履かせてあげるのもオススメですよhappy01









靴下の表面と裏面にシリコン素材の滑り止めのコーティングが施されているので、靴下の表裏がひっくり返っても安心ですshine



骨格を考え、絞りの位置を二重に設計しているため、多くの犬にとって自然な動きを妨げにくく、脱げにくい構造になっています^ ^






滑りにくさ・脱げにくさを追求した獣医師監修の犬の靴下foot
デザインもポップでとっても可愛いですよねheart02




2個1セット
skitter(スキッター) 1250円+税






泡のお風呂バブルフォームバス

当店で人気のオプションのバブルフォームバス♫


世界初!超高速旋回式の循環装置で皮膚と被毛をの汚れをスピーディに落とします⭐︎


マイクロサイズの細か〜い泡に包まれて入るだけ!!手でゴシゴシすることなく洗うのでお肌に優しいのです^^
柔らかい泡に包まれてワンチャンたちも気持ちい〜とまんざらでもないご様子^^♫






私たちも泡風呂に入ると気持ちいいのと一緒ですよねっ♡







このバブルフォームバスの効果は


被毛にハリやツヤが出てフワフワに
被毛や皮膚の汚れを落とすと同時に、水分を被毛内部により浸透させるので、水分を多く含んだフワフワの仕上がりになります。


ペットが喜ぶことを基本に開発された洗浄法
シャンプー時の摩擦を減らし、短時間でも洗浄力がある為、ブローの時間も短縮できます。シニア犬にもオススメなのです!






もちろんどんな子にもオススメなので短毛のワンチャンでも艶が出でふかっとした肌触りです♫
皮脂汚れや体臭が出やすい子にも!






飼い主さまもいつもの仕上がりと違う見ために驚きリピーターさんも多いのが特徴ですね^^
是非お試しください⭐︎



Bubble foam 1500円〜






インターナショナルビューティーチャンピオンに!

以前からドックショーに挑戦していたショードックのビジョンフリーゼのLukeくん


ついに!



つ、つ、ついに!!



なんとぉー!!!



目標でもあった


”インターナショナルビューティーチャンピオン”


のタイトルを獲得しましたーー!!










このインターナショナルビューティーチャンピオンになるには本当に大変な事で、チャンピオン犬になっている事が前提でそこからさらに上を目指してこのタイトルの獲得に挑みます。
そしてそのチャンピオン犬クラスから何種類もの厳しい条件を満たさないとなれません。
一つづつ条件をクリアして、それを繰り返して獲得します。


なので数年かかる事は当たり前だったりするのでみなさんここに来るまでに諦めてしまう位難しい事だったりします。
(ショーの用語が出て来るとわかりずらいので説明は控えますが)




要は、
簡潔に言うとこのタイトルは



チャンピオンの中でも特別なチャンピオン犬


チャンピオンの中のチャンピオン



…という事で
とーってもすごい事なのです!!




いやー


本当に強かったLukeくん



ここまで来るには、もちろん私だけでは無く、沢山の方たちの支えと、一番は飼い主さまの協力があってだからこそ。



難しいタイトル獲得への挑戦を私にさせてもらえた事に感謝です。




ショーでは、
犬種標準(スタンダード)とその犬の特徴を理解しスタンダードに近づけるようにカットする人

犬の魅力を引き出すハンドラー

日々のケアと健康面をサポートするオーナー

それぞれの役割などがあり、その子の実力を発揮する為にも毎回様々な事を考えて、ショーに挑んでいます。






もちろん最後はその犬の本来の本質が問われるのですがLukeくんは何も心配することのないくらい本人がショーを楽しんでいるというショーマンシップ溢れる子。本当に素晴らしい子なんです。
ニコニコして楽しそうで、ジャッジも思わすニコってしちゃう位^^♩









毎回プレッシャーや疲れをもろともせず、勝ち抜いてくれるLukeくんに本当に助けられています。









ボク、ママを見つける位余裕がアル 笑


(本当はバレちゃダメなんですけど 笑)


サロンで働いているとショーに携わるには中々難しかったりするのですが、そこを信頼してずっと任せてくれていた飼い主さまには本当に感謝です
色々と話し合ってここをこうしようとか、あーしようとか、一緒になって何回もカットの話をしたりしてそんなコミュニケーションも私にはとても楽しかったりして
私自身がLukeくんに成長させてもらえました。






貴重な経験をさせてもらい、結果としてこのインターチャンピオンのタイトルを獲得できたことにトリマーとしてこんなに嬉しい事はありませんっ!




Lukeくん本当におめでとう!
そして、お疲れ様でした!



チャンピオン記念にサプライズケーキをプレゼント❤️
美味しく食べてくれたみたいで良かったです♩


とっても可愛いLukeくん、これからもよろしくねっ^^


獣医監修の犬の靴と靴下専門の"docdog"からドッグブーツを入荷しました

犬の靴・靴下専門店docdogが獣医師監修のもと開発された犬の靴下を新しく入荷いたしました。





肉球を守る為に、飼い主の新常識としてこれから大注目になりそうなこちらの商品!




そもそもこの犬の靴や靴下をオススメする理由は??



夏のアスファルトの火傷を防ぐ

アレルゲンや有害物質からの保護

傷の保護
 
足元の汚れを防ぐ

室内でのフローリングからの滑り止め

シニアの生活

足先を舐め壊してしまう子

災難時などのいざという時の為に




などなど活用方法は幅広く、生活スタイルに合わせて様々なシーンでご利用頂けます!

今回は
室内でも屋外でも使用できるソックス”SPORTS PAWKS”を入荷いたしました。


docdogの中でも人気No,1商品!
全面ゴムで包まれた使いやすい靴下です。
ストレッチの効いたコットン素材使用し、足首部分は伸縮性に優れています。







4個入り 3,040円





まだまだ日本では靴や靴下を履かせる認知度などは低いですが、犬先進国のアメリカでは成長マーケットとして注目されており実に4頭に1頭の割合で靴を履いているというデータもあるんだそうです。



シニアになってくると関節の痛みや肉球も硬くなってきて滑りやすくなったり足元のトラブルは確実に増えてきます。
愛犬との暮らしの中で早くからのケアや病気になる前のケアとして
これからの生活に必要なアイテムになることは間違いなさそうですね。



店頭でご試着可能です♫






ドックブーツで肉球保護

雨の日や日差しによって熱くなったアスファルト・・
そんな時には肉球を保護できるドックブーツが活躍しちゃいます♪

もちろん汚れ防止の為に履くのもオススメです☆

サイズは小型から大型犬まで幅広くご用意がありますよ〜^^

price 1990円+tax〜



レーキングで暑さ対策♪被毛をスッキリ☆

気温がどんどん上がってくるとわんちゃん達にもツライ季節ですよね!

そんな時に効果的なのが、アンダーコート(犬の体温調節をする密生した毛)を処理してスッキリさせてあげるケア方法の”レーキング”
オススメです!

毛をカットするトリミング犬種以外で、
チワワ、ダックス、パグ、ラブラドールなど”抜け毛”が多くて気になる犬種にとくにスッキリ見せることができますよ〜☆

店長新井が連載している記事の中で、細かく紹介していますので重ねてCheckしてみてくださいね!!♪^^


こんなに沢山毛が抜けますよ〜!




ペット専門Webマガジン PETmorrow
http://petomorrow.jp/column_dog/23231

Doggie-Doオリジナルおやつ

Doggie-Doのオリジナルおやつが登場!!

愛犬のための”自然と健康”をコンセプトに
素材のこだわりはもちろん、添加物・防腐剤などに配慮した安心安全の美味しいおやつです♪



みんなが大好きな鶏系のものからアレルギー対応のシカ肉、馬肉、ラム肉、カンガルー肉、魚類などたくさんの種類を取り揃えていますよ♪



硬くて歯ごたえ抜群なものから




歯が弱い子でも食べれるソフトタイプのもの




与えやすいジャーキーなど


各 600円〜+税


是非是非ご来店の際はCheckしてみてくださいね〜♪

ペットホテルでのポッケちゃんとコットちゃん

いつもトリミングに来てくれているポッケちゃんとコットちゃん♪



今回は2匹でお泊まりですよ〜☆

甘えん坊の2匹はいつもスタッフの取り合い 笑






我先にと、かまって攻撃 笑






2匹はもちろんお友達とも友好的〜♪






遊んだり、挨拶したりと楽しそに過ごしています^^






コットちゃんはベット好きで、気づくとお気に入りの場所でまったり〜♪






ポッケちゃんはオモチャ好きなのでマイペースに遊んでます♪






何をするにもお互い真似っこでカメラ目線もお互いバッチリ♡






何とも可愛いポッケちゃんとコットちゃんに癒されますね^^

またのご来店をお待ちしております^^/

雑誌trim(トリム)プードル特集の撮影

雑誌の撮影がありました☆☆





今回の特集はプードルの”フェミニン”スタイル〜〜♪



出番待ちのピーナッツちゃん♪


まだかな〜〜〜????










モデル犬2匹も頑張ってくれましたが、犬たちのカメラ目線を逃さないように気を引かせるのにみんな必死です!








特に店長の新井はとてつもなく必死ですね 笑



決してふざけてはいません 笑



これはほんのすこし撮影風景なので




このスタイルの詳細は

雑誌”trim"にて来月6月発売予定ですので、皆様是非checkしてみて下さいね〜♡







2匹とも頑張ってくれてありがとう♡
眠くなっちゃったね〜^^









お楽しみに〜♪














123

アーカイブ

メニュー

このページのトップへ